新規お申込みの流れ
資料請求
ホームページ又はお電話で弊社あて資料請求をしてください。
パンフレット等の送付(ライトファミリー)
連絡を受領後、パンフレット、契約申込書類一式を送付します。
契約申し込み
契約内容をご検討の上、契約を希望する場合は、契約申込書等を同封の返信用封筒により弊社へ送付してください。
契約内容についてのご相談は、お気軽にお電話やお問い合わフォームで弊社までご連絡ください。
保険会社による審査(保険会社)
弊社で受領した契約申込書等を保険会社に回付し審査が行われます。
給与からの保険料の天引き(勤務先)
保険のお引き受けができる場合は、保険会社からお勤め先へ連絡し、給与の支払額から保険料を天引きさせていただきます。
なお、契約の申し込みから保険料の天引きまで2か月から3か月程度のお時間を要することをご了承願います。
保険証券等の発送(保険会社)
保険会社から保険証券等が発送されます。
※保障の開始日
保障の開始日は、原則として保険料の給与からの引き落としがされた日(責任開始期)となります。ただし、「がん」に関する保障は、2か月の待ち期間(保障を受けられない期間)があります。
保険内容の見直し
ご契約中の「がん保険」や「医療保険」を活かして保障を最新化することができます。商品一覧の中の『「生きる」を創るがん保険WINGSプラス(※がん保険に中途付加する特約の総称です。)』又は「医療保険 EVERシンプル プラスプラン」の資料請求をしてください。
弊社からパンフレット等の資料を送付するとともにご契約中の保険内容を活かした見直しの提案をさせていただきます。
なお、ご契約中の保険内容により、見直しの内容が異なりますので、お気軽に弊社までお電話等でご相談ください。
保険金・給付金の請求
保険金・給付金の受取事由が発生したときは、アフラックのデジタル給付金請求サービスをご利用いただくか、弊社又はアフラックのコールセンターまでお電話で連絡してください。
アフラックコールセンター 0120-555-877